2015年9月27日日曜日

今しか買えない!超限定のお酒その2

売店担当おびなたです!

本日も通常では手に入れることのできない超限定の商品をご紹介。

今年は9月~11月に心そそる限定商品が何品か出ます。
はっきり言ってどれもスペシャルです(*´Д`) オサイフカルクナッチャウ・・・



10月1日入荷予定
安曇野市のお隣、池田町にあります大雪渓酒造の
『 純米大吟醸 山田錦 39% 15年古酒 』
※画像はオビナタ作成イメージです

残念ながらまだ手元に実物が無いので全貌はお披露目できませんが
(瓶の栓は機械栓でかっこいい感じです。)
もうこのすごさは商品名で大体伝えられると思っております。

こちらの商品は最高の酒米『山田錦』を39パーセントまで磨き上げ低温でじっくり醸した大雪渓酒造でも毎年は造らない日本酒の最高ランク純米大吟醸。

そのとても貴重なお酒を蔵でじっくりじっくり、じっくり熟成・・・

普段、お客様には日本酒が美味しく飲める期間は製造されてからだいたい1年を目安にとお伝えしているのですが、実はそれ以上の期間が過ぎても日本酒を飲むことは可能です。

それどころか、長期間保存させることによってまるでワインのヴィンテージのように、洗練された味わいに変わることもあるのです。
そういった日本酒は熟成古酒(古酒、長期熟成酒)と呼ばれます。

しかしながらいろんな条件のそろった環境でないと美味しく熟成も進みません。

そして今回なんと15年も大事に大事に熟成された貴重な古酒が姿を変えて超限定販売で世に出回るのですよ( ゚Д゚)!

少々アツくなってしまいましたがそういうことなのです。

すごいでしょ?
気になるでしょ?

スイス村では24本を確保しました!

ご予約承ります!
発売は10月1日ですよ◎
ぜひこの機会にお楽しみくださいね♪

★全国発送承ります★


☆お電話でのお問い合わせは
 0263-72-7878

                      *Obi*