2014年6月21日土曜日

ブラックサイダー!!

ちょっとのどが渇いたわという時に最適な
ご当地サイダー登場。
 
 
コーナーの右端にひときわ目立つ
 
その名も「富山ブラックサイダー」
ご当地ラーメン「富山ブラック」をイメージしたサイダーで、まさかの醤油・胡椒風味。 
 
 
コンセプトは富山ブラックラーメンの持つ「やみつき感」。
“塩辛い、でもあとをひくうまさ”をサイダーで表現しました。
醤油の風味に加え、胡椒のスパイシーなフレーバーをプラス。
サイダーの甘みと炭酸の爽快さが絶妙にマッチした、
独特のテイストに仕上げました。
 
飲めばやみつきになる…はず(笑)
10人飲めば“3人”はハマります!
 
というなんとも正直な一文が!
 
これは飲んでみるしかないっ。私炭酸好きですし。
 
 
見た目は…コーラ? 醤油にも見える(-_-)
香りはちゃんとサイダーの甘い香りです。
 
 
でも醤油・胡椒風味なんだよなぁ…勇気でない(> <)
意を決して飲みました!!
 
ん~。甘みはあんまり感じない。
辛い?というか一口目に強いという感じはしました。
 醤油の味は遠ーくに感じるかも。
 
……あ、後味が胡椒だ!
胡椒たっぷりラーメンを食べた後の口の中だよコレ(@_@;)
 
何とも不思議な飲み物だ。。
 
ダメだ、私の下手な感想ではまったく伝わらない気がするorz
 
 
面白い味であることは間違いないです。
気になる方はぜひ、飲んでみることをお勧めします。
 
セキ(。-(ェ)-。)