2014年6月29日日曜日

本日の日替わり

本日の日替わりは
そうめんとミニチャーシュー丼!
 
麺好きとしては悩みましたが
冷やしわさび昆布そばにしておいてよかったかも…
ボリュームたっぷり過ぎて完食できた自信がありません。
 
セキ(。・(エ)・。)/

冷やしわさび昆布そば。

今日のお昼は……
ファーストフードコーナー新メニュー!ついでに夏季限定!!の
冷やしわさび昆布そば 800円
ですよー
 
冷たいそばと、わさび昆布の辛味が美味しい(゚д゚)
わさび昆布は売店で販売中です!
気に入った方は購入を!
 
これの怖~いところは、つるつる~~っと食べられてしまうところです。
今お腹がはちきれそう。
 
セキ(。・(エ)・。)/

2014年6月26日木曜日

夜食に…

今日の夜食に…アルクマそば食べちゃう!
太るぜ( ̄ー ̄)

そばと思わなければ美味しいです(`・ω・ ;)
くせになるっヽ(  ´・ω・)ノ

セキ(。・(エ)・。)/

2014年6月24日火曜日

今日の直売所

直売所で見つけた子たち。
 
きゅうり。
 
浅漬けの素も売っております(*^^)v
 
トマト。
 
マジdeあまいトマト(商品名)
 
 
梅!隣には小梅!
 


安曇野産アカシア蜂蜜。
アカシアの花の香りが堪能できます。
 

2014年6月23日月曜日

店長おすすめ??

店長おすすめ??の
りんごチョコクランチです。

信州りんごのチップが使われていますので、
香りがとても良いですよ(o^-^o)
 
セキ(。・(エ)・。)/

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯は
ネギ味噌ラーメン。
辛ねぎがうまし。
ファーストフードコーナーで750円ですm(__)m
 
セキ(。・(エ)・。)/

2014年6月21日土曜日

ブラックサイダー!!

ちょっとのどが渇いたわという時に最適な
ご当地サイダー登場。
 
 
コーナーの右端にひときわ目立つ
 
その名も「富山ブラックサイダー」
ご当地ラーメン「富山ブラック」をイメージしたサイダーで、まさかの醤油・胡椒風味。 
 
 
コンセプトは富山ブラックラーメンの持つ「やみつき感」。
“塩辛い、でもあとをひくうまさ”をサイダーで表現しました。
醤油の風味に加え、胡椒のスパイシーなフレーバーをプラス。
サイダーの甘みと炭酸の爽快さが絶妙にマッチした、
独特のテイストに仕上げました。
 
飲めばやみつきになる…はず(笑)
10人飲めば“3人”はハマります!
 
というなんとも正直な一文が!
 
これは飲んでみるしかないっ。私炭酸好きですし。
 
 
見た目は…コーラ? 醤油にも見える(-_-)
香りはちゃんとサイダーの甘い香りです。
 
 
でも醤油・胡椒風味なんだよなぁ…勇気でない(> <)
意を決して飲みました!!
 
ん~。甘みはあんまり感じない。
辛い?というか一口目に強いという感じはしました。
 醤油の味は遠ーくに感じるかも。
 
……あ、後味が胡椒だ!
胡椒たっぷりラーメンを食べた後の口の中だよコレ(@_@;)
 
何とも不思議な飲み物だ。。
 
ダメだ、私の下手な感想ではまったく伝わらない気がするorz
 
 
面白い味であることは間違いないです。
気になる方はぜひ、飲んでみることをお勧めします。
 
セキ(。-(ェ)-。)
 

2014年6月20日金曜日

信州限定りんご&ぶどうゼリー

最近人気のりんご&ぶどうゼリー。

見た目可愛いですもんね(♡˙︶˙♡) 440円ですし。
可愛いので購入。

思ったよりいっぱい入っています 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
 
セキ(。・(エ)・。)/

さば?

何故さばの水煮缶が?
 
なるほど。
竹の子と相性抜群!
あく抜き用の米ぬか付き竹の子。
 至れり尽くせりですm(__)m
 
馬肉の薫製おいしそう(゜д゜)
 
パート3!シリーズ化とは…恐れ入りましたm(。_。)m
 

 
セキ(。・(エ)・。)/

2014年6月15日日曜日

見た目涼しげ

6月に入り安曇野も暑いです(-_-)
 
そんな気分を少しでも和らげるため
こんなコーナーがっ


 
くず餅やゼリーなどが並んでいます。
涼しげでいいですね!
 
セキ(。-(ェ)-。)

直売所おすすめ!

スイス村直売所でおいしそうなものたくさん見つけました☆
 
まずはさくらんぼ
 

 
純国産のりんご蜂蜜
 
 
白桃ナガノパープルラフランスのジュレ
 
そして”お買い得価格”の新玉ねぎ袋詰め
 
 
~おまけ~
 
昔懐かしのグミの実です!
 
直売所入り口に木がありますので、
ご自由にどうぞ

本日の安曇野&グリーンカーテンその2

おはようございます( ・ω・)ノ
梅雨に入ったせいかあまり天気が良くなく、チャンスを逃していましたが
今日は綺麗なアルプスが撮れました!
 
グリーンカーテンも伸びてきています!
もう少しボリュームが欲しいところ…期待です(⌒-⌒)

 
セキ(。・(エ)・。)/

 

2014年6月12日木曜日

冷やし中華!

今日のお昼は念願の冷やし中華を食してきました☆
 
おいしかった(´ω`)毎日食べたい(o^-^o)
 
セキ(。・(エ)・。)/
ファーストフードコーナーにて800円ですよ 走=3

2014年6月9日月曜日

うどぶきのぬか漬け

ファーストフードコーナーで
うどぶきのぬか漬けいただきました。
 
美味でしたよ(´ω`)
 
セキ(。・(エ)・。)/

さらにふえたなっしー

大好評?発売中のふなっしーボールチェーン
新しい仲間が増えているなっしー↑↑ヾ(。゜▽゜)ノ

そばつゆに梨汁は合わないと思うなっしー↑↑ヾ(。゜▽゜)ノ

上手い事を言ってるような気がするなっしー↑↑ヾ(。゜▽゜)ノ

 
セキヾ(。゜▽゜)ノなっしー

2014年6月5日木曜日

たけのこ

たけのこ。
 
左のはかなーり大きいです( ゜ω ゜)!
 
セキ(。・(エ)・。)/

2014年6月1日日曜日

本日の安曇野&グリーンカーテン

おはようございます。
6月に入りました安曇野です。
 
だいぶ雪が融けました( *・ω・)
 
グリーンカーテンの方は
つるがすこーし伸びてきましたが、
木陰にはまだまだ!
 
全国的に暑いですね、長野県でも熱中症で搬送される人がいたみたいです。
水分と塩分の補給をするなど気をつけて下さい(m。_。)m
 
セキ(。・(エ)・。)/