2014年1月29日水曜日

常念&白馬。

今日の一枚。
 
頭しか見えない常念。。。
 
はくば!
 
 
おまけ
村男に似てると噂の…
お嫁さん募集中です(●ゝ艸・)
 
 
 
セキ(。・(エ)・。)/


2014年1月28日火曜日

差をつけるのだΣd(。 ・`ω・´)ビシッ!!

たけのこがないのがざんねん|・ω・*)チラッ

セキ(。・(エ)・。)/

2014年1月27日月曜日

新感覚おやき( *・ω・)

「おしるこ風おやき」なる商品が、
3月末までの期間限定で販売始まりました \"\"ハ(^∇^*)パチパチ♪
 
お餅も入って食感も面白い、新感覚おやきです(・0・。)
 
甘すぎないらしく、売店のオビ様も絶賛していました。気になりますねー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
 
「お や き」というのれんが目印、おやきコーナーへどうぞ☆
 
セキ(。・(エ)・。)/

2014年1月24日金曜日

本日の安曇野

今日も晴れでした(o^-^o)
 
ゆるキャラ祭り。
なかなかカオスな空間です。
きらきらにしてあげたよ!
 
セキ(。・(エ)・。)/

2014年1月23日木曜日

本日の安曇野

おはようございます(*゜ー゜)v
今日も元気にいきましょう(*´ω`*)
 
 
りんごのお酒、箱も中身も可愛いのに
さらに可愛いラッピングが(pq*´꒳`*)♥♥*。
 
 
セキ(。・(エ)・。)/

2014年1月22日水曜日

安曇野スイス村よくあるQ&A

安曇野スイス村よくあるQ&A( ´・◞౪◟・ノノ゛ パチパチ
 
Q.名物は何ですか?
A.おやき・野沢菜
  そば・わさび・りんごなど
  おいしいものたくさん!!
Q.一番売れてるお菓子は?
A.雷鳥の里
  (40年以上も続く、信州の
   代表的な銘菓です。)
Q.おそばのおすすめは?
A.道祖神そば
  (要冷蔵なので本日中に冷蔵庫へ)
  十割そば
  (つなぎの小麦粉が入ってないので、
   切れやすいです。ゆでる時は、
   「そばのゆで方」のとおりにどうぞ)

 

2014年1月20日月曜日

落し物


謎のサイン…

落とした方はスイス村まで(笑)

おびなた

今日は大寒

こんにちは(。・_・。)ノ
 
今日の朝はほんっとうに寒かった( ((-。-) ))ブルブル...
気温はお昼頃まで氷点下。
 
寒いなー…とふとカレンダーを見ると
「大寒」て書いてある、大寒てなーに?

寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季です。小寒から立春までの30日間を寒の内といい、大寒はそのまん中にあたります。
寒稽古など、耐寒のためのいろいろな行事が行われ、寒気を利用した食べ物(凍り豆腐、寒天、酒、味噌など)を仕込む時期です。
…という日らしい。
それは寒いわけです。

そしてそして
凍り豆腐とか
 寒天とか
 お酒とか
味噌など
を仕込む時期ですかー(□。□-) フムフム
あ、画像はイメージですから。気にしないでクダサイ。

全部スイス村に売っていますので、
なぜか突然買いたくなっても大丈夫ですね!
 
 
セキ(。・(エ)・。)/

2014年1月19日日曜日

勝利の白馬

なんと白馬村のゆるキャラ
ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」の
グッズが増えているではないですか!
 
こんな見た目ですが、ゆるキャラグランプリ2013では長野県内で第5位の実力派。
だんだんスイス村売店がゆるゆるに(*´∀`)いいね!
 
ところでこの村男Ⅲ世に、売店の男性スタッフが激似!と(スイス村スタッフの間では)評判です。
気になった方、ぜひ会いに来てください。゚(゚ノ∀`゚)゚。
 

りんごでできてる。

もっこりんごの”もっこり”はりんごで出来てるから
触ってもいいんだよ。ってK部長が言ってました。

皆さんどしどし触ってください。












私は遠慮しておきます。

スイス村で握手(・∀・)

スイス村で僕と握手!( ゚ω゚ )

満面の笑み(そういう顔です)

注意です

おはようございます(。・・)ノ
今日の安曇野は白いです真っ白。
そのせいで、各地で事故が多発のようです。
また路面もつるつる凍っていますので、
運転中も歩いているときもいつも以上にお気をつけ下さい(pω-`。)
セキ(。・(エ)・。)/

2014年1月18日土曜日

ちょコやまさん

ちょコやまさん。

誰(?)

準備完了!

2月14日に向けて、
バレンタインデーコーナー準備完了です(((o(*゜▽゜*)o)))

恋人たちのりんご「ピンクレディー」や
人気のアルクマそばセット、ジャムのセットなど
ちょこっとですが、ラッピングされていますので見ていって下さい(*・人・*)

セキ(。・(エ)・。)/

2014年1月15日水曜日

グッズも売っています。

結局11日~13日の間に姿を見せなかったアイツですが、
グッズは売っていますよ。
 
お土産に買っていった場合、
ネタになるか、ネタにされるかのどちらかになります(●ゝ艸・)フ゜ッ
 
他にも種類あるかな…?
 
セキ(。・(エ)・。)/

K部長情報によると、19日に今度こそ出没予定!
成人の日はスイス村を捨てて、松本のあめ市にいたみたい…(^_^メ)

準備中…

(´ω`❤)なコーナーの開設準備中です
 
 
セキ(。・(エ)・。)/

本日の安曇野

二連続本日の安曇野。

今日は常念に雲がかかっていましたが、
白馬の山が綺麗に見えました✨

なんか可愛い足跡発見(o・∇・)o

セキ(。・(エ)・。)/


2014年1月14日火曜日

本日の安曇野

本日の安曇野はすっきりとした晴れでした☀

昨日は成人の日でしたね

安曇野市の成人式は12日にお隣のサンモリッツで行われ、700人が参加したようです

遅ればせながら新成人の皆様おめでとうございますm(__)m

セキ(。・(エ)・。)/

2014年1月12日日曜日

スイス村売上人気ベスト5!

スイス村売上人気ベスト5!

下の新商品も要チェック(σ゚ω゚)σ

セキ(。・(エ)・。)/

2014年1月9日木曜日

いちご!

おっきくて美味しそう(。・﹃・)(・﹃・ )
伝わらない写真。
セキ(。・(エ)・。)/

やってきました

やってきましたこの季節!
とりあえず自宅の様子をどうぞ

2014年1月8日水曜日

見つけてね(*´ェ`*)

謎のマスコット?

前世はストラップらしいです

見つけたら幸せになれます(((o(*゚▽゚*)o)))←いま適当に決めました(*^艸^)

個人的には台座としてのクリップの使い方に感動。(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

セキ(。・(エ)・。)/

2014年1月7日火曜日

本日の安曇野

おはようございます(◎ω◎)

とっても晴れていますが、寒いです(´⊙ω⊙`)
大晦日と三ヶ日が暖かったので油断しておりました(´Д`;)

風邪などひかれないようお気をつけくださいませ(* ̄∇ ̄)ノ

セキ(。・(エ)・。)/