2013年10月31日木曜日

安曇野で〇〇に乗る!の巻


こんにちは!

ここ最近、安曇野はすっかり秋の陽気になってきました!

本日は究極(?)の安曇野の楽しみ方をご紹介(*^◇^*)ノ

実は私、昨日の朝プチ感動体験してきました。


それではその時の様子を。

スタッフの方々が何やら広げ...
カラフルなシートがお目見え


何やら風を送ってふくらませて
お!これは!

わー!わー(゜o゜)!

気球!!!


実はこの日、安曇野市のお隣の松川村にあります
国営アルプス安曇野公園に7時現地集合で
曇り空の中、だいぶ気温の低い中だったのですが
その寒さも吹っ飛んじゃいほど圧巻のビジュアル!
そして、その存在感に圧倒されたのか
私達の真上から徐々にお空の雲がどいていくではありませんか。

大人になって久しぶりのわくわく感!

そう!気球に乗せて頂きました!

プレ飛行の(アップダウンのみ)だったので一般のお客様はいませんでしたが
とっても素敵な体験をさせていただきました\(^o^)/

ゴォォォォォォオオオ~!!



清澤部長もわくわく!

さあ!出発!!

あ・・・こんなにブレてるとは・・・
最初は足も竦んでいた私達ですがお空に浮かぶとその景色に圧倒!

雲の隙間からの朝日が神秘的!


安曇野平が一望出来ました

晴れていると戸隠まで見えるんですって!

紅葉も上から!




今回はロープでつながっている状態での
あっという間のお空の体験でしたが怖さなんて吹っ飛んじゃうほどの
心地いい時間を過ごさせて頂きました★

本当のお空の旅に出発したくなっちゃいました\(^o^)/
次回は絶対フリーフライト体験するぞ!
』 
ぜひ体験してみたい
という素晴らしい興味をお持ちのそこのあなた!

安曇野汽船さんでこの体験してみてください。

もっと長生きしたくなります。
人生楽しみたくなっちゃいます。

私はそう思いました。


そんな朝から軽く人生観の変わった私(新OBI)は
せっかくの休日ぼ~っとしているのはもったいない気がして
前から気になっていたお隣松本市のベーグル専門のCafe に行ってきました。

お店の名前は


ナチュラルベーグル歌さんです♪

もー!見た目からかわいいお店!
テンションアガリマスわ。

かわいい扉を開けると

わー!!
ベーグルのいい香り♪

Cafeスペースもかわいい!
かわいいお店見つけるとテンションあがりますね★
ちなみに私はクリームチーズとブルーベリートッピングに心を奪われました。


地元万歳(笑)


*新Obi*



































実は昨日朝

2013年10月28日月曜日

お土産おススメ。

こんにちは(*゚∀゚)ノ
秋の(?)スイス村オススメ商品をご紹介。


りんごパイ
めっちゃおいしい高級りんごパイ!
その名も『金の林檎』です。ゴールドです。


りんごフィナンシェ
定番のこちらもどうぞ



べあんずキャラメル
栄村復興支援として開発されました
パッケージがかわいい

2013年10月22日火曜日

安曇野飲むヨーグルト

母が、発酵食品とかヨーグルトがインフルエンザ予防になると騒いでいましたので、どどーんと3本買ってきました(^-^ゞ
本当に効果あるのかな…??
まあ、美味しいからいいんですけどね
毎日飲み放題!なんたって一本900ml入りですから!

2013年10月20日日曜日

大人気!りんごバター

こんにちは(*゚∀゚)ノ
 
スイス村売店にオススメのお土産が入荷いたしました(o^-^o)
2014年になっても大人気販売中!!!
 
その名も『りんごバターo,+:。☆.*・+。
あの(?)スマス○で放送され、人気に火がついたようです☆

爽やかなりんごの風味とバターのまろやかさが相性ばっちり!
 
 
一押しの食べ方は
こちらも売店で販売中の、『安曇野ヨーグルトラスク』につけて食べる!です(笑)

2013年10月19日土曜日

本日の試飲

本日の試飲コーナー

あづみアップルさんのワイン新酒のにごりです(o^-^o)

そして山清酒造さんの日本酒も(((o(*゚▽゚*)o)))

2013年10月9日水曜日

バターナッツスープ(*゜▽゜)_□

この前紹介しましたターナッツ
かぼちゃスープを作ってみましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
どどーん
 
切ってー煮てー潰してー水と生クリームをいれて完成!(早っ)
 
家族に甘くて飲めない…と言われてしまいました(´・‸・`)
えー、塩しか入れてませんけどっ(汗)
それだけバターナッツ自体があまーいのですねっ
 
 
セキ(。-(ェ)-。)

2013年10月5日土曜日

本日の試飲&直売所

こんにちは(・ω・)ノ

本日の試飲コーナーと直売所で気になったものです☆

まず試飲コーナーの甘酒❤
梅酒どぶろく甘酒と私の飲めそうなお酒が並ぶなか、
ピンク色のかわいい甘酒が目にとまりました。
赤そばが使われているそうで、
試飲させていただくと口に含んで1秒後、
そばの風味がすっと通り抜けていくのがわかりました\(^_^)/!


そして、ついでにいつもおなじみあづみアップルさんのワイン!
来週は新酒が登場!らしいです。

続いて直売所をのぞいてみました(◎口◎)
いつ買うの?なとうもろこし



最近話題(?)のかぼちゃバターナッツ
ごろごろ大漁!

セキ (。-(ェ)-。)