2013年9月28日土曜日

まつたけっ!

今日もどっさりたっぷりの松茸が 直売所に!
 
 
こちらの松茸も立派です(>_<)
 
松茸は香りが命!
そして、かさが開いているほうが香りが強いそうで…
と、いう事はこの松茸は超お買い得品ではないですか!巨大ですし!
左側の私の指で大体の大きさわかりますか?
 
と、その直後あっという間に売れてしまいました(^u^)
早い者勝ちなのはしょうがないですね~
 
 
セキ (。-(ェ)-。)
 
 
 
 
~おまけ~
「松本のスズメ、諏訪のトンビ、上田のカラス」という言い回し、
私は聞いたことはないのですが、メジャーなのでしょうか?
例の本2冊ともに載っていたので気になりました。(下の本の方は引用しただけのような気はしますが)
安曇野市は含まれるとしたら松本…ですよね
あっているような、そうでもないような?