2013年9月20日金曜日

安曇野の秋の味覚入荷!!

朝夕と涼しくなり、スイス村のまわりの田んぼも稲刈りをする光景が見られ
いよいよ安曇野にも秋がおとずれてきました(^-^)

先日の台風の影響も少なく、それが恵みの雨となったのか
いよいよ山の味覚の王様『松茸』がスイス村農産物直売所に入荷しました★
今年は去年に比べて松茸の豊作の予感!?
見事な松茸が棚に並んでおります\(^o^)/













そして、安曇野産のりんごも入荷しました\(^o^)/
今現在で直売所にて販売しているりんごは

シナノドルチェ
 甘酸っぱくコクのあるりんごです。
シナノピッコロ
 甘酸っぱいりんごです。
トキ
 甘味の強いりんごです。


その他にも
巨峰
ナイヤガラ
西洋梨 オーロラ
などの秋の味覚が続々と棚に並んでおります(*^^)v

食欲の秋、これからりんごの種類も色々出てくる予定です。
食いしん坊の私にとっては今からとても楽しみです(^^♪(笑)

                                  ★buchi★