2013年9月5日木曜日

高級珍味四兄弟!

「高級」という言葉につられてブログを見てくださったアナタ!
刮目せよ!これが信州の高級珍味だ!
人呼んでゲテモノカルテット(@_@;)

さて、一つずつドアップの画像と共に紹介しましょう(*´艸`)


まず、定番中の定番!
「いなごの佃煮」デス
お値段も650円と手ごろな価格。
実は私もコレだけしか食べられません(>_<)信州人失格?!

お次もメジャーな「蜂の子」ですが、
スイス村では甘露煮を販売しております
お値段は1,900円!高級ですねー(*_*)


続いて「絹っ子」
蚕のサナギの甘露煮です。
私の実家も大昔は養蚕やっていたようなので
母は食べたことがあるらしいΣ('ω'o)
840円です。


そしてラストをつとめるのは…
「ざざ虫」
こちらも甘露煮で1,680円。

他の商品はなんとなくどんなものが入っているかわかりますが、
このざざ虫はちょーっと分かりにくい!
なので私、親切にも調べてみましたー


み、見なきゃ良かった…_| ̄|○ il||li
なので、自分は見ても大丈夫!!という人だけ
クリックしましょう→ざざ虫画像…



さんざんゲテモノだの見なきゃ良かっただの書きましたが、
おいしいから食べているんですコレ。
皆さんも信州に来た記念(?)に挑戦してみませんか?
新しい世界が開けるかも(´ω`)


セキ (。-(ェ)-。)