2013年8月31日土曜日

安曇野ウォーク♪

本日と明日、安曇野を歩いて楽しもうというイベント「「安曇野ウォーク」が開催されています!
ゴールはここ安曇野スイス村です。

ウォークから返ってきたお客様には
そば団子
そば茶
信州そば
の振る舞いがございます。
そして、安曇野農産物キャラクターの「あぷふーる」もお出迎え!
頭のリンゴの大きさが違うような…(笑)
まだまだ日差しも強く暑い中、頑張っていた「あぷふーる」 に拍手!!
ちびっ子に大人気!
セキ (。-(ェ)-。)

2013年8月28日水曜日

本日の安曇野

こんにちは(#^.^#)
もうすぐ夏休みも終わりですね~


事務所ではこんな看板(?)ひょうたんがお出迎え☆

こんなに立派なひょうたん、どこになっていたのでしょう?
私には見つけられませんでした…(@_@;)
セキ (。-(ェ)-。)

2013年8月22日木曜日

グリーンカーテンわっさわさ!!

こんにちは\(^o^)/
またまたしばらくぶりの更新です…

とにかく、タイトル通りグリーンカーテンのわっさわさぶりをご覧下さい!!!


直売所入り口のスネイルフラワー。


ゴーヤ、へちま、ひょうたん部隊も頑張っていますよ

この入口、入りたくなるでしょう~??



私、ゴーヤ発見いたしました(^^ゞ
以前のミニサイズではなくちゃんとしたゴーヤです(ちょーっと曲がってますが)


そして、グリーンカーテンの醍醐味(?)!
日陰!

これを楽しみにしていたんですよ~~
皆様もここで涼んでいってくださいね!
セキ (。-(ェ)-。)

2013年8月16日金曜日

本日の試飲☆

おはようございます\(^o^)/

昨日行われた諏訪湖の花火大会は、悪天候のため中止……
残念ですね(-_-)

気を取りなおしまして、本日の試飲情報です!

まず「あづみアップル」さんのワイン。



さりげなーくおいてあるポップ(?)を発見!
激写!しましたがちょっとピンぼけ(・ 3 ・)


続いて「笹井酒造」さんの日本酒。



おすすめはどぶろく☆ミ


これまたせっかくのポップが遠いな!
かろうじて値段がわかりますでしょうかOTL
自分の腕のなさが悲しい(泣)
セキ (。-(ェ)-。 )

2013年8月15日木曜日

安曇野アルプス花街道!

どうもお久しぶりです。


更新しなければ…と思っているうちに
お盆休みが終わりそうです_ノ乙(、ン、)_


この花なんだかわかりますか??

安曇野市内の道路を彩る
「アルプス花街道」に植えられているマリーゴールドです。

スイス村スタッフの頑張りにより(おもに水やりとか水やりとか水やりとか)
今年もこんなきれいな花を咲かせています!!

 
このオレンジの花が咲く道をずーっとどこまでも歩いていきたくなりますね(*^。^*)(なるでしょ??)


セキ (。-(ェ)-。)