2013年7月14日日曜日

ご当地キャラ総選挙結果でました!

こんにちは

先日、ご当地キャラ総選挙・地区予選の結果が発表されました。

投票開始直後は5位だったアルクマ君ですが、
http://azuminoswissvillage.blogspot.jp/2013/05/blog-post_27.html

結果は…
3位!!

2つランクアップです。合計ポイントも16万2443ポイントとありがたい結果ですm(_ _)m

決勝投票に進める1位にはなれませんでしたが(ふなっしーは異次元の強さです)
皆さんに知ってもらえるきっかけになったかも、と思っています。
投票してくださった方ありがとうございましたヽ(^o^)丿


少~し話がそれますが、
この間、信州新町のお土産?としてこんなゴーフレットを頂きました。

「めん子ちゃん」?知らないなーと調べてみたところ、
名産ジンギスカンをモチーフにした信州新町のイメージキャラクターみたいです。
http://www.nagano-tabi.net/modules/character/index.php?id=9

それにしても上のページで紹介されている信州ご当地キャラクターの数…
70キャラ以上いますよね。多いな~(・。・;)

 そういえば、ゆるきゃらグランプリのエントリー数も飛び抜けてました(埼玉、大阪に続いて3番目かな?)。

長野県はゆるきゃら、ご当地キャラの宝庫だったんですね!
お気に入りのキャラがいたら、応援してあげてください(*^。^*)
(個人的に好きなのはおぶせくりちゃんデス)←別に聞いてないから




セキ (。-(ェ)-。)