2013年7月11日木曜日

暑ーい!

このところの安曇野は夏ど真ん中と言う感じの気候です\(^o^)/

うー!しかし暑ーい(°_°)

猫も保冷剤で暑さ対策!

学生時代を過ごした北海道の気候が懐かしいです。

涼しいはずの長野県がこんなに暑いと
一体都会の方はどんな暑さ対策で乗り切っているのか謎が深まる一方です。

そんな私は本日お休み頂いてました。



本日は今年の誕生日に売店の岩渕大先生から頂いた
燻製も出来る(なんて画期的!)卓上のBBQコンロを活用して人生初自家製ベーコンに挑戦してみました( ´ ▽ ` )ノ♪



一週間前から仕込んでおいた豚バラのブロック。ドキドキワクワクしながら網に乗せて燻製!




うちの猫さんたちも興味津々(!?)でゴロゴロしながら完成を待っていました(笑)


そして無事完成しての感想は

『完全にハマりました』

こりゃ、この夏のBBQで人気者間違いなしですな。
ふふふ・・・・♥


❀Obi❀