2013年7月28日日曜日

屋根に到達!!


こんにちは(#^.^#)

グリーンカーテンの続報です。

前回の様子はこちら→http://azuminoswissvillage.blogspot.jp/2013/07/blog-post_969.html

あれから2週間…どうなったのか気になりますね~

まずは「青い松田聖子」(いい加減しつこいですか?)ことスネイルフラワー

なんとなんとツルが屋根まで到達!!ものすごいパワーです。

青紫色の花も沢山咲いていて綺麗です♡

お次はひょうたん・へちま・ゴーヤたち。

スネイルフラワーと比べるとまだまだな様子…(がんばれ!!!)

でもちゃんと花も咲いていますし、
へちまの花

ゴーヤの花
超ミニサイズながら実もなっているんですよ~かわいい~~
ゴーヤ三兄弟。。


セキ (。-(ェ)-。)

2013年7月22日月曜日

本日の安曇野

7月22日の安曇野です。

夏休みに入りました!なんて方も多いでしょうか(羨ましい!)
暑さに負けずに頑張りましょー(p*・ω・)p


セキ (。-(ェ)-。 )

2013年7月15日月曜日

グリーンカーテン偵察その2。

毎日暑いですね~ということで(?)
2回目のグリーンカーテン偵察行ってきました(^^ゞ

約2か月前かなり前ですね)と比べると、なんとなくグリーンカーテンの形になってきています☆

今年はひょうたん・へちま・ゴーヤの他に

「青い松田聖子」(直売所ナカムラ氏命名)
(本名はスネイルフラワーというお花)も涼しい木陰を作ってくれそうです♡
遠くから
セキ (。-(ェ)-。)

本日の試飲は…

本日の試飲は
「白馬錦」さんの日本酒と毎度おなじみ「あづみアップル」さんのワインです

白馬錦さんの日本酒☆

おすすめは夏季限定!限定…素敵な響き)の雪中埋蔵です


雪の中から掘り出します ダイナミック!


それからあづみアップルさんのワイン…といいたいところですが、
本日の一押しはこのトマトジュースだそうです(笑)
1900円のトマトジュースってものすごーく濃厚なんでしょうか?
リコピンたっぷり~です(#^.^#)



セキ (。-(ェ)-。 )

夏の野菜ぞくぞく!

夏の野菜がスイス村直売所に続々登場しています☆

先ほど紹介しましたとうもろこしのほかにも


とまと!


きゅうり!


夕顔!!でっかい!
おまけ 
ズッキーニだそうです。くるんとしてます。




セキ (。-(ェ)-。)

とうもろこし販売中!

こんにちは

直売所にこーんなに大量のとうもろこしが届きました\(^o^)/



なんとなんと1本100円!!!売り切れ御免でございますm(__)m

ゆでると甘ーいよ!!!
おいしそうです
セキ (。-(ェ)-。)


2013年7月14日日曜日

ご当地キャラ総選挙結果でました!

こんにちは

先日、ご当地キャラ総選挙・地区予選の結果が発表されました。

投票開始直後は5位だったアルクマ君ですが、
http://azuminoswissvillage.blogspot.jp/2013/05/blog-post_27.html

結果は…
3位!!

2つランクアップです。合計ポイントも16万2443ポイントとありがたい結果ですm(_ _)m

決勝投票に進める1位にはなれませんでしたが(ふなっしーは異次元の強さです)
皆さんに知ってもらえるきっかけになったかも、と思っています。
投票してくださった方ありがとうございましたヽ(^o^)丿


少~し話がそれますが、
この間、信州新町のお土産?としてこんなゴーフレットを頂きました。

「めん子ちゃん」?知らないなーと調べてみたところ、
名産ジンギスカンをモチーフにした信州新町のイメージキャラクターみたいです。
http://www.nagano-tabi.net/modules/character/index.php?id=9

それにしても上のページで紹介されている信州ご当地キャラクターの数…
70キャラ以上いますよね。多いな~(・。・;)

 そういえば、ゆるきゃらグランプリのエントリー数も飛び抜けてました(埼玉、大阪に続いて3番目かな?)。

長野県はゆるきゃら、ご当地キャラの宝庫だったんですね!
お気に入りのキャラがいたら、応援してあげてください(*^。^*)
(個人的に好きなのはおぶせくりちゃんデス)←別に聞いてないから




セキ (。-(ェ)-。)

2013年7月11日木曜日

暑ーい!

このところの安曇野は夏ど真ん中と言う感じの気候です\(^o^)/

うー!しかし暑ーい(°_°)

猫も保冷剤で暑さ対策!

学生時代を過ごした北海道の気候が懐かしいです。

涼しいはずの長野県がこんなに暑いと
一体都会の方はどんな暑さ対策で乗り切っているのか謎が深まる一方です。

そんな私は本日お休み頂いてました。



本日は今年の誕生日に売店の岩渕大先生から頂いた
燻製も出来る(なんて画期的!)卓上のBBQコンロを活用して人生初自家製ベーコンに挑戦してみました( ´ ▽ ` )ノ♪



一週間前から仕込んでおいた豚バラのブロック。ドキドキワクワクしながら網に乗せて燻製!




うちの猫さんたちも興味津々(!?)でゴロゴロしながら完成を待っていました(笑)


そして無事完成しての感想は

『完全にハマりました』

こりゃ、この夏のBBQで人気者間違いなしですな。
ふふふ・・・・♥


❀Obi❀

2013年7月9日火曜日

本日の安曇野…

おはようございます(^○^)

本日の安曇野…といいたいのですが、ブログを更新するのを忘れました(汗)

なので、昨日の安曇野!になります。

日差しがとても強くて、蝉も鳴きはじめました。
雲も夏ですね
本日も暑くなりそうです…皆様出かけられる際は熱中症に気を付けましょう(@_@;)

正午現在、激アツです。駐車場にいると、コンクリートの照り返しがぁ(-_-)


セキ (。-(ェ)-。)

2013年7月7日日曜日

りんごとみかん、ちょっぴりレモン。

連続更新しちゃいます!

安曇野のりんごと広島のみかんをブレンドしたジュースが新発売です!

遠く離れた広島と安曇野がコラボの訳はこちら→http://mainichi.jp/area/nagano/news/20130412ddlk20020023000c.html

 
きっかけになったレモンもジュースをさらに美味しくするために使われているみたいです。

りんごとみかんの美味しさを楽しめて、果汁100%だから健康にもいいかも!
お得なジュースですね(^u^)


セキ (。-(ェ)-。)

季節のジャムそふと第2弾!

こんにちは~

突然ですがお知らせです!

ファーストフードコーナーに新たなメニューが加わりました。
季節のジャムソフト第2弾!

今回手作りジャムになったのは…


あんずです!


前回のブログでも紹介しました、
松代産のあんずを
たっぷり しっかり 贅沢に!使ってジャムにしてみました。


今回のジャムも甘ーい香り☆
そしてぎゅぎゅーっと詰まった濃厚な味。
たまりません(>_<)
季節限定!ですのでご注文はお早めに…



セキ (。-(ェ)-。)