2013年6月30日日曜日

明日から7月☆

こんにちは

明日から7月…ということはもうすぐ夏!ですね

私はスイス村直売所でおいしそうな果物たちを発見!
夏気分が高まります

あんず

とか


そしてスイカ!わーいわーい(^○^)


こうやってたくさんスイカが並んでいると、テンションが上がるのは私だけ?
なんだか子供の頃を思い出します…(やっぱり私だけですね(-_-))


セキ (。-(ェ)-。 )

2013年6月29日土曜日

ワイン、日本酒を飲み比べ?

今週の試飲コーナーでは
「あづみアップル」さんのワインと、「北安醸造」さんの日本酒を試飲していただけます!

まず、おなじみの「あづみアップル」さんのワインです。
甘口から辛口のワインまで取り揃えていますので、ぜひぜひお試しください!


そして、「北安醸造」さんの日本酒!

こちらの純米吟醸酒が、特におすすめのお酒とのこと。
こちらも見逃せません!!!
夏の期間限定酒です!!
明日、30日も試飲コーナーございますのでお立ち寄りくださいませ☆

セキ (。-(ェ)-。 )

2013年6月22日土曜日

水郷明科あやめ祭り行ってきました!

こんにちは(^^)ノ

私の地元明科で19日~30日まで行われている(メインイベントは23日)
『信州安曇野あやめ祭り』に行ってきました~
150種5万株の花菖蒲やあやめが咲くあやめ公園の一大イベントなのです!

今年は少々開花が遅れているようで、つぼみが目立つところもありますが、
園内の遊歩道にたくさんの白や紫の花が咲いています。

立派なカメラを構えている方もいらっしゃいました。


あやめ以外の花も咲いています。


 あやめ公園北側。
橋の中央には東屋がありますので、ゆっくり一面に広がるあやめを楽しんでいただけます。


あやめ祭りのゆるキャラ(?)
いつの間に誕生したのか明科っ子の私にもわかりません(笑)


でも~花より団子な私のお目当ては、この「円揚げ(つぶらあげ)」でした(照)


明科の名産ニジマスのから揚げで、名前の由来はこのくるっと丸い姿から。
頭からしっぽまで食べられるので、丸かじりできます。

もう一個だけ食べよう…なんて言っているとあっという間になくなる
♪やめられないとまらない~なお味なんですよ(*^_^*)
セキ (。-(ェ)-。 )

2013年6月16日日曜日

日替わりメニュー!

昨日と今日の日替わりメニューはちょっと韓国チックでした!

6月15日 お肉ごろごろカルビクッパ
6月16日 焼肉入りビビンバ


ご馳走さまでした(*´∀`)♪

*obi*






2013年6月15日土曜日

今日、明日

こんにちは!

昨夜、安曇野は久しぶりの雨が降りました。
農作物にとっては良い『お湿り』になったのではないでしょうか\(^o^)/

一夜開けた本日は、くもりの安曇野ですが
スイス村は今日も元気に営業中です(^^)♪

さて、スイス村では本日15日と明日16日は安曇野のお隣松本市の『笹井酒造』さんの試飲即売会を開催しております⭐

杜氏さん自ら説明をしてもらえるのでこの機会に是非お気に入りのお酒を見つけてみてはいかがでしょうか(*´∀`)♪



*obi*







2013年6月14日金曜日

尊敬します。


こんばんは!

本日は売店ディスプレイのおはなし。

先日、冗談で手先がとっても器用なパートさんに
『安曇野っぽい小屋がほしいです』
と作って作って!とばかりに言ってみると
『いいよ~★』と二つ返事で段ボールを自宅に持ち帰って行きました。

そして翌日。
翌日ですよ!

いきなりハイクオリティの作品があるではないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/!



段ボールとパートさんちの三年物のすだれで・・・

凄すぎる!!

そして、さらに翌日!

庭が!!




そして細工がめちゃめちゃ細かいのですよ!




ほら!まるで人が住んでるみたいに!


うしろのく○もんはご愛敬(笑)


さらに安曇野といえば
『道祖神』です!

なんとこの道祖神は紙ねんどで作ったんですって!後ろにはネギなどの野菜が植わってて全部手づくり!

このあとスタッフ数名でちょっとした撮影会が開催されたのは言うまでもありません。

手先が器用な人って尊敬する!とあらためて思いながら
次は何を作ってもらおうかとこっそり企んでいる私なのでした♪


❀Obi❀

本日の安曇野


こんにちは!
安曇野スイス村は本日も元気に営業中です\(^o^)/




本日も安曇野は梅雨なのに夏!?状態です。

お空の雲も夏使用。




❀Obi❀

2013年6月13日木曜日

暑い夏を乗り切ろう!おすすめ商品第①弾!


\おはようございます!/



安曇野スイス村本日も元気に営業スタートです\(^o^)/

さて、最近すっかり夏の気温になってきた安曇野です。

そんなときにお勧めする商品第①弾
『宮澤牧場の手づくりジェラート』
(~スイス村セレクション~)です♪



安曇野の搾りたて牛乳をしっかり感じることのできる
こだわりのジェラートです★

お味は5種類!

 ・ブルーベリー
 ・わさび
 ・木イチゴ
 ・ミルク
 ・信州りんご
   
どの味もたっぷり素材の味を楽しめます★
夏の一休憩にはぜひこちらをお楽しみください(*^∀^*)

❀Obi❀


2013年6月11日火曜日

安曇野の風物詩?


こんにちは!
お久しぶり~の更新になります(';')

本日も元気に営業中です!

『あ、これブログにUPしなくちゃ!』
とか思いながら写真を撮り溜め本日まで・・・

文才がないので少しずつ更新していこうと思います(・_・)ノ!


早速ですが、本日午前中。
農家さんのところに行く用事があったので車を走らせていると
この時期にしか見られない光景に出会えました♪


たんぼの中におたまじゃくし!

子供のころはよく近所の田んぼ(ほとんど田んぼ 笑)で
おたまじゃくしをとって遊んだものです。

大人になって、車移動が多くなるとなかなか触れることも少なくなりますが
些細なことでこんなにも優しい気持ちにしてくれる懐かしい風景に囲まれて
あらためて『私はやっぱり安曇野が好きだなぁ~』と感じた瞬間でした(*^_^*)

さて午後もガンバロッと!


❀Obi❀


2013年6月6日木曜日

黒部ダム完成50周年!

こんにちは ( *`ω´) ノ

今年2013年は黒部ダム完成50周年になります!
それに合わせ様々な記念イベントや、抽選ではありますが、普段は見ることのできないダム内部などに入れる特別プログラムも行われています。

安曇野スイス村に来て下さるお客様の中にも、
富山県立山町と長野県大町市を結ぶ「立山黒部アルペンルート」(雪の大谷ウォークは一度行ってみたいものです)を観光してこられた方がいらっしゃいますね(#^.^#)ありがとうございます。


というわけで(どういうわけで?)、スイス村も黒部ダム完成50周年!に乗っからせていただいております ( ̄^ ̄)ゞ

まず売店には黒部コーナー☆彡を展開。(実はだいぶ前から展開中…)
お饅頭とパイケーキ
長野県の県鳥 雷鳥のパッケージがかわいいです。

信州銘菓「雷鳥の里」ももちろんあります
個人的におすすめな「チョコっと雷鳥のたまご」ホワイトチョコがおいしい!



そして2階事務所にて、立山黒部周辺の美しい風景を使った切手シートを販売しております。
右下は「おおまぴょん」と「くろにょん」

黒部を観光してきた方、これから観光する方、それから今回は別の場所を観光された方も!(笑)
一度スイス村に足を運んでみてくださいませ `゙ィヾ(''v`*)ノ''`゙ィ

セキ (。-(ェ)-。 )