2013年3月16日土曜日

春の味覚

こんにちは!

ここ数日晴れの天気が続いていよいよ春!
の安曇野(*^◇^)♪


農産物直売コーナーには春の味覚もお目見えです◎

ふ・ふ・ふ・ふ・ふきのとう♪



本日の日替わりはそんな春の味覚が存分に味わえる天ぷら定食でしたー!
ふきのとうの苦みを味わうことのできる様になった最近。

大人になったな・・・と感じられたひと時でした(笑)



そして・・・



安曇野と言えはわさびー!!






『え!?どこにわさびがあるってんだよ!!』

とイラッとさせてしまったあなた、ごめんなさい(o´c_,`o)゚


上の可愛らしいお花、あの日本を代表する薬味、ピリ辛なわさびの花芽★

この可愛らしい花芽も安曇野では、春の味覚として食卓にあがります。
美味しく調理するとしっかり辛くてとっても美味!

どちらも大人の味ですがしっかり安曇野の旬を感じる事の出来る食材!

ぜひ召上ってみて下さいね!




*Obi*