2013年3月12日火曜日

安曇野産の西洋梨100%ジュース♪

こんにちは!

農産物直売所にこんなかわいい仲間がお目見えしましたよー(*^◇^*)♪


安曇野産の西洋ナシ100%♪
それぞれの品種の特長がとってもよく出ているジュースが登場しました★

左から
『ゼネラル・レクラーク』
(乳酸菌飲料の様なコクのある甘さでサラッとしているのに「濃い」飲み口が特徴)
『ラ・フランス』
(とても爽やかな甘さでサラッとしていてクリアな飲み口が特徴)
『オーロラ』
(とても濃厚な甘さで香りもよくネットリしている口当たりが特徴)

まだまだ世間では『西洋ナシ=ラ・フランス』のこの世の中。

前から思っていましたが、西洋ナシに対する知識って意外とまだ世間には知ってもらえてない気がしてました。
こんなにも品種によって味も口当たりも違うのに。

・・・と言う事でちょっとアツくなってしまいましたが(笑)

ぜひ西洋梨をもっと深く知って頂けるキッカケになればいいなという美味しいジュースの紹介でした★


*obi*