2013年3月30日土曜日

本日の売店で

( ´・ω・)ノ こんにちは

本日の売店で気になったこと発表!

①あづみアップルさんの試飲

②アトリエドフロマージュさんのプレーンヨーグルト入荷

の2本です (*^m^*)

このロゼワイン。
甘くて飲みやすい、そして1300円。
私のお気に入りです♡



セキ (。-(ェ)-。 )
   

さくら情報

こんにちは!

本日の安曇野は少し肌寒く感じます。

ちなみに現在の温度6°・・・(少しどころではないですね)


いよいよ暖かい地域のお花見のニュースも少なくなってきた本日。

先日お伝えしましたスイス村の桜の木は
ピンクのつぼみがチラホラお目見えする様になってきました(*^◇^*)♪

かわいいピンク~❀



全体ではまだまだ先の様子。


早くお花見したいなー!


*Obi*

2013年3月25日月曜日

リンゴそふと。

( ´・ω・)ノ こんにちは

今日は山賊バーガーと並ぶ、
ファーストフードの人気新商品りんごソフトを食べました (・∀・)

K部長から「一回食べてこい」との命を受け、ファーストフードへ…
「りんごソフト一つ下さい!」 (屮゚Д゚)屮カモォォォン
(実際は食券で買いマス)
季節のジャムソフトを押してね

すると出てくるのがこーんなソフトクリーム Σ(゚Д゚)!!

どーんとそびえ立つ棒は信州限定りんごプリッツ。
ご当地プリッツランキングで一位になったデキるヤツ。
もちろんスイス村で売ってます。みんな買おう(つω・と){チラッ・・・


そして手作りりんごジャムがたっぷりのっています (d゚ω゚d)オゥイェー♪
このボリュームでなんと350円!!
このりんごジャムがすごいんです!
食べようとした瞬間ふわっと香る、
本物のりんごの匂い (*´д`*)
ただのりんご味のソフトクリームじゃあ、こうはいきませんσ゚ロ゚)σ

皆様もりんごソフトで信州を感じてみませんか?
お待ちしております (´・∀・)っ.゚+。★☆.゚+。


セキ (。-(ェ)-。 )

2013年3月23日土曜日

旅サラダ

こんにちは!

本日の『旅サラダ』はスイス村も取引のある 
アトリエ・ド・フロマージュさんの美味しい 
Sピザが特集を組まれたみたい(*^◇^)♪ 

本店や軽井沢のレストランにある人気メニューのSピザは
薄めの生地の為ガツンとチーズを堪能できる
さすが『チーズ工房!』というお品。

 さすが神田さん、お目が高い!

 『旅サラダ』と言えば昨年(10月27日放送)
ここ安曇野市にも神田さんがロケに来た番組!

その時はスイス村でも大人気の『野沢菜ラー油』
が神田さんに大好評!

神田正輝さん大絶賛の『食べるピリ辛ラー油野沢菜』550円


結果10本もお買い上げ(゜∀゜)!うひょー!

と言う事で放送後は、一時大混乱&数量完全限定状態でしたが
現在は落ち着き皆さまに食べて頂ける様になりました♪

興味のある方は是非!
安曇野スイス村では地方発送も承っております♪(ちゃっかり)


★☆★☆ 商品のお問い合わせは ★☆★☆★

 安曇野スイス村
℡ 0263(72)7878  fax 0263(72)8515
  Eメールはこちらをクリック!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

*Obi*

2013年3月22日金曜日

さくら情報

こんにちは!



本日も晴天安曇野です(〃´∀`〃)~♪


ホント雲ひとつなく風も吹いていない日って気持良いですね!
お花見日和♪

ニュース番組では連日、桜の話題で持ち切りなので
毎年恒例のスイス村敷地内桜の木のつぼみチェックをしてきました◎



本日3月22日のつぼみはこんな感じ。


あらら??意外と膨らんでる!!



全体だとまだまだですが・・・

満開を迎えるとこんな感じ→(満開の桜とスイス村☆
でとっても気持ちがウキウキしてしまいます♪

今からお花見が楽しみです☆


      *Obi*

2013年3月21日木曜日

丸正製パンのパン入荷しました~!!


農産物直売所に新商品入荷しました☆
松本市にある『丸正製パン』のパンとクッキーです。

こちらのパンは、出来たても美味しい!時間がたっても美味しい!!
と地元では創業当時から愛される大人気のパン屋さんのもの(*^^)v

人気商品はたくさんありますが、スイス村で販売している商品は
全部で7種類です☆


右から
『ちぎりブレット かぼちゃ』
かぼちゃのペーストを生地に煉り込んだ食パンです。
『ちぎりブレット まろん』
信州の栗を生地に練り込み、栗の食感が味を引き立てる食パンです。
『ちぎりブレット さつま芋』
さつま芋を生地に練り込んだ食パンです。


右上から
『雑穀山型食パン ハーフ』
9種類の雑穀を練り込んだ食パンです。
『キャロット山型食パン ハーフ』
にんじんペーストを生地に練り込んだ食パンです。
『チョコクッキー・アーモンドクッキー』
長野県産の小麦粉を使用したクッキーです。


大人から子供までに大人気の『丸正製パン』のパン
みなさん是非食べてみてください!!
おやつにも最適ですよ~☆


☆buchi☆

2013年3月20日水曜日

春を先取り?

( ´・ω・)ノ こんにちは

まだまだ桜は咲きそうにない信州安曇野ですが、
スイス村売店では桜が咲き誇っています!←宣伝 ((´∀`*))

先日のブログで宣言したとおり、
ワインと3つほどお菓子を買っていきましたので紹介しちゃいます(*≧ω≦)


桜どら焼き

中の餡が桜味。一口サイズのどら焼です。


桜ミルフィーユ

パリパリのパイの間のクリームが桜味。
上にかかっているピンク色のシュガーパウダーがキラキラ☆で
見た目もカワイイです。



桜モンブラン

しっとり系のスポンジの上に
ピンク色の桜クリームがたっぷり。
箱もとても綺麗なのでお土産におすすめです。



とりあえずお菓子3点の感想を書いてみました (o´ェ`o)ゞ
ワインは…また今度ということで(写真が上手く撮れなかった |ω-`*) )


セキ (。-(ェ)-。 )

春はまだ先?

|ョ''ω''〃)おはようございます♪

今朝のニュースによると東京ほか日本各地で
桜が咲いているみたいですね

では信州安曇野はというと…

うーん桜のさの字も見えない感じでしょうか( ´△`)

でも時期がくれば、手前の並木だけではなく
後ろの山(光城山)もピンク色に染まってとても綺麗ですよ~

桜が咲きましたらブログでお知らせしたいと思いますので、
皆様お花見に来てください(・∀・)ノシ


セキ (。-(ェ)-。 )

2013年3月19日火曜日

今日の安曇野

|ョ''ω''〃)おはようございます♪

昨日は風がビュービュー、夕方からは雨が降り始め、まさに嵐!でした 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

うってかわって今日は風もなく穏やかな天気。カーディガンを着ていると暑いくらいです (●^口^●)
ただし昨日から花粉が飛んでいるようで、花粉症の方には辛い季節になりました(花粉症じゃない私には分からない辛さです…)
また、21日辺りには気温ががくっと下がるようなので、皆様体調を崩されないようお気をつけくださいませ (m´・ω・`)m


セキ (。-(ェ)-。 )

2013年3月16日土曜日

新入り!



面白い焼酎入りましたー★



山形村特産の長いもを使用して蒸留された『長いも焼酎』。

そのインパクトとは打って変わり、とても繊細ですっきりとした飲み口。
さらさら飲みやすーい!

そしてー!



『長いも焼酎』を販売するにあたって、どうしても気になったので一緒に販売する事にしちゃいました(笑)
いわばオマケみたいに入り込んできた商品。

米焼酎をベースに、佐久地方の天然のクマ笹を使用して作られた
その名も『クマ笹焼酎』です★


新しい発見がありそうですね!

ぜひお試しあれ('v')ニヤリ・・★



*Obi*

春の味覚

こんにちは!

ここ数日晴れの天気が続いていよいよ春!
の安曇野(*^◇^)♪


農産物直売コーナーには春の味覚もお目見えです◎

ふ・ふ・ふ・ふ・ふきのとう♪



本日の日替わりはそんな春の味覚が存分に味わえる天ぷら定食でしたー!
ふきのとうの苦みを味わうことのできる様になった最近。

大人になったな・・・と感じられたひと時でした(笑)



そして・・・



安曇野と言えはわさびー!!






『え!?どこにわさびがあるってんだよ!!』

とイラッとさせてしまったあなた、ごめんなさい(o´c_,`o)゚


上の可愛らしいお花、あの日本を代表する薬味、ピリ辛なわさびの花芽★

この可愛らしい花芽も安曇野では、春の味覚として食卓にあがります。
美味しく調理するとしっかり辛くてとっても美味!

どちらも大人の味ですがしっかり安曇野の旬を感じる事の出来る食材!

ぜひ召上ってみて下さいね!




*Obi*

桜コーナー☆

|ョ''ω''〃)おはようございます♪

待望(主に私の母)の桜コーナー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜が15日から
スイス村売店に出現しています (*n''∀'')n



桜味のお菓子や、お花見にピッタリの甘酒やワイン…
きれいなピンク色を見ているとなんだかいい気持ち。




ついでに(?)試飲コーナーのあづみアップルさんに、
私好みの甘いワインをおすすめして頂いたので、何か買って帰ります!




一番下のブラック・クイーンは☆新酒☆で、ここでしか買えません!


セキ (。-(ェ)-。 )

2013年3月12日火曜日

オトナのシャーベット (^з^)-☆

こんにちは(*´∀`*)ノ

ブログを見てくださっている方はお気づきかも知れませんが、
カワイイものが大好きです ♪( ´▽`)
「カワイイは正義」とばかりにジャケ買い(?)もよくします(♡˙︶˙♡)

今回は以前ブログでも紹介されたりんご酒を買っちゃいました♪


家に帰り、によによしながらこれまたかわいらしいパッケージを見ていると、おすすめの飲み方なるイラストを 発見!m9(・∀・)
「凍らせてシャーベット」というイラストに惹かれた私。さっそく作ってみることにしました( ’ー’ )v
細かいところまで凝っているこの箱もgood

そして完成!だって凍らせるだけだもんね、楽チン楽チン。



さっそく食べてみよう……………

うん、冷たくておいしい
なにもしなくてもちょうど良い味・固さ。

ただこれ、美味しいのでパクパク食べれてしまうので注意です(≧σ≦)
なんといってもお酒ですからね。20歳未満は食べちゃダメ!!
もう1個食べちゃえ~と調子に乗ったら軽く酔いました (ノд`@)アイター


セキ (。-(ェ)-。 )

安曇野産の西洋梨100%ジュース♪

こんにちは!

農産物直売所にこんなかわいい仲間がお目見えしましたよー(*^◇^*)♪


安曇野産の西洋ナシ100%♪
それぞれの品種の特長がとってもよく出ているジュースが登場しました★

左から
『ゼネラル・レクラーク』
(乳酸菌飲料の様なコクのある甘さでサラッとしているのに「濃い」飲み口が特徴)
『ラ・フランス』
(とても爽やかな甘さでサラッとしていてクリアな飲み口が特徴)
『オーロラ』
(とても濃厚な甘さで香りもよくネットリしている口当たりが特徴)

まだまだ世間では『西洋ナシ=ラ・フランス』のこの世の中。

前から思っていましたが、西洋ナシに対する知識って意外とまだ世間には知ってもらえてない気がしてました。
こんなにも品種によって味も口当たりも違うのに。

・・・と言う事でちょっとアツくなってしまいましたが(笑)

ぜひ西洋梨をもっと深く知って頂けるキッカケになればいいなという美味しいジュースの紹介でした★


*obi*

2013年3月9日土曜日

『ぶ~ぶぅ丼』割引クーポン!

こんにちは!


先日ご紹介した『ぶ~ぶぅ丼』(←クリック!)

まさかの『検索しづらい!』との
完全なる大人の事情から
早くも一部改名したとのショッキングな出来事が起こりました(゜◇゜)!!

かわいいネーミング★とか言ってたのにこんなに早く改名する日が来るなんて・・・

そこで・・・混乱させてしまったお詫びと言っては何ですが、さっそく皆さまに朗報が(^v^)★

レストランの支配人に割引クーポン作ってもらっちゃいました!

★★クーポンはこちら★★

このクーポンを印刷してお持ちいただくと(1枚最大5名様まで)ぶ~ぶぅ丼が200円引きになります★
(言ってみるものですねw)

ぜひこの機会にお誘いあってお越しください♪


あ、改めまして

『ブ―ブ―丼』になりました!
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

         

          *Obi*

本日の安曇野

こんにちは!

ここのところ急に春の陽気になった安曇野。

本日の北アルプスは黄砂の影響もなくとっても快晴!



清々しい春の観光日和です\(^o^)/


*Obi*

2013年3月5日火曜日

かわいこちゃん(死語)ゲット!

スイス村売店内の雑貨屋さん、エーデルハウス。その看板娘(?)をお買い上げしてきました v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
この子以外にもカワイイぬいぐるみや小物がたくさんあるので、見ているとみんなほしくなってしまう (*´ο`*)=3 はふぅん




めっちゃでっかいよ

顔だけでも可愛いよ
セキ (。-(ェ)-。 ) 

新・信州名物狙ってます!

安曇野スイス村内のレストランにてこの度、長野県のSPF豚『はくばアルプスポーク』が主役の新たなメニューが開発されました!!

聞くところによると

信州の新名物を狙っていると言うではありませんか!

こりゃ本日のランチは新入りを拝見しに行こうではないかεε=ヘ(*´ー`)ノ

とセキちゃんと二人でひょこひょこレストランへ。

『新メニューおねがいしまーす\(^o^)/!!』

待つ事数分♪





ドドド~ン!!
ギャー!!
超超超超・・・分厚いチャーシューです!


…いやいや!!
新メニューのお出ましです。



その名も
ぶ~ぶぅ丼』!!

ブ―!ブ―!・・・ドン!!!てくらいの迫力ですが意外とかわいいネーミング★)


(もちろん付け合わせは信州名物野沢菜です)

ボリュームだけではありません。
キャベツを敷いたごはんの上には
信州りんご安曇野玉ネギ特製ソースで味付けされた『はくばアルプスポーク』のがっつり焼肉と、
『はくばアルプスポーク』の手づくりチャーシュー

そして焼き肉と相性が半端ない温玉

こりゃ流行りますよ。
間違いない!

ちなみにこの『ぶ~ぶぅ丼(おみそ汁・野沢菜付き)』で1000円。

安すぎだと思います。

このボリュームでしかもこんなにアノ『はくばアルプスポーク』を使用しているのに(>∀<)!



・・・て思ったら!

なんとプラス350円で『ざるそばセット』なる最強のセットにも出来るらしいブヒ(!?)

このボリューム満点な『ぶ~ぶぅ丼』に
ざるそば・お味噌汁・野沢菜・・・と杏仁豆腐まで付いちゃうんですって!


ぜひお腹空かせた学生さんに挑戦していただきたいメニューですね\(^o^)/


ふはぁ~・・・

なんだかんだ言って2人とも完食。
か弱き乙女には程遠い二人なのでした。

ごちそうさまでした(*^◇^*)♪


                *Obi*

本日の安曇野♪

清々しい程の晴天です( *´艸`)



でも…寒い。

*obi*


2013年3月3日日曜日

飲み比べしてみた。

なんだか無性に飲みたくなりまして買ってしまいました、
「飲むヨーグルト」

せっかく2種類買ったので飲み比べてみました (*''ω''ノノ゙☆パチパチ



ごくごく………ごくごく……… ごくごく………



とろ~っとしていて、ヨーグルトの味が強いです。
濃厚ですね。
小さいサイズはスイス村超人気商品!


さら~っとしていて、牛乳の味が強いです
こっちのほうが甘めかな。

週末限定販売ですよ!



結果発表~(♡˙³˙)
どっちも超うまし!両方買っちゃえばいいじゃないσ゚ロ゚)σ
冗談抜きで、体にもよさそうだし毎日飲みたいくらいです。




そういえば一緒に買ったカマンベールチーズもおいしかったなぁ
4分の1あっという間に食べてしまった…
もうちょっと食べたいなぁ食べちゃおうかなぁ ((o(・ρ・)o))



セキ (。-(ェ)-。 ) 

2013年3月2日土曜日

蔵元で日本酒を飲もう!

おはようございます♪

先日こんなお誘いがきました!
ちょっと紙がくしゃくしゃなのは完全に私のせい(笑)

新酒を酒蔵で飲むなんてとっても魅力的ですよね(*^◇^*)♪
当日しか味わえない銘柄もあるとか。
ぜひ皆さまお誘いあって福源酒造さんに足をお運びください★



       *Obi*