2012年11月10日土曜日

収穫感謝祭!

こんにちは!

本日の安曇野は朝からぽかぽか良いお天気です\(^∀^)/

ブログ・・・お伝えするのが遅くなってしまいましたが

11月10日(土・・・本日)と11日(日)
安曇野スイス村恒例イベントとなっています

『収穫感謝祭』を開催しています☆

両日共に

スイス村正面西側駐車場で9:00~16:00開催!

売り切れ御免のお買得商品がたっくさん!!

新酒ワインやその場で精米の新米、わさびに
白菜、長芋、味噌などなどなど・・・

あ、地ビールもあります。

さらに!

両日行われている
りんごの詰め放題は腕の見せ所です☆

では、少しその様子を・・

こちらが本日詰め放題のりんご『シナノスイート』★
    と
ゆあちゃん&きらちゃん


 



















会場にりんごコンテナをひと通り並べ~

順番にビニール袋を配り

さていざ本番!(ザックリW)



スタート地点でよーい!































ドン!

皆さまカナーリ集中してらっしゃいました♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
入って20玉くらい(7~8kg)と予想していたのですが
皆さま器用な方ばかり!

がっつり吸い込まれるかの様にりんごたちは袋の中へ。






















わお!たくさん入りましたね★
写真撮影に快く応じて頂いた優しいこちらのお二方。
真剣にりんごを選ぶ彼女さんがかわいかったです♪

でもがっつり(笑)

















山もりだった白菜も飛ぶようにお客様のおうちにお嫁に行きました♪

















ちなみにこちら、本日のわたしのお昼です☆

写真撮り忘れちゃったのですが~・・・

ホント。めちゃくちゃ美味しかったです。

こちらはスイス村建物内のファーストフードコーナーで
特別販売している『やさいチャウダー』。

100円なのにものすごいボリューム(笑)

これは流行るわ(ひとりごと)

お外で冷えた身体はコレ食べて回復!

さて

明日11日(日)も

★りんごの詰め放題
  ①11:00~②14:00~

★新米おにぎりふるまい
  11:30~なくなり次第

★安曇野の味いっぱいの豚汁ふるまい
  11:30~なくなり次第

★信州豚の丸焼きふるまい
  11:30~なくなり次第

などなど美味しいイベントが盛りだくさんです♪


皆さまのお越しをお待ち致しておりますd=(´▽`)=b ィェーィ♪



                  ❀OBI❀