2012年6月13日水曜日

ポカポカ陽気

   こんにちは!


先日梅雨入りのニュースが流れたばかりですが
本日の安曇野はもうすっかり夏の雰囲気です!




こんなにお天気もいいので皆さまにもっと夏を感じて
いただこうと、朝から会社の周りの夏探しに出かけてきました。
(ちなみにこの木はスイス村の裏河川敷の木)


こちらは裏の小川。
写真だと分かりにくいですが、すっごくキレイ!



こちらはホースランドに咲いていた赤色が鮮やかなお花と
ピンク色がかわいいお花

(勉強不足で名前が分からないので調べておきます・・・)







ちょっと分かりにくいですがこの小さなつぶつぶがこれから大きくなる
ぶどうの実です(ワイナリーにて)

まだまだ小さいのにちゃんと形はブドウなんですね
(当たり前)

さて、ところ変わって(戻ってきて)ドライブイン。

今年もグリーンカーテンの季節がやってきました。


今年は去年のゴーヤ、ルコウ草に加えて
ひょうたん、へちま、アサガオも植えてみました★


ひょうたんとへちまはちゃんと出来たら加工品作りにも
挑戦してみたいと密かに企み中です(笑)

大きくな~れ~♪

❀obi❀