2012年6月8日金曜日

安曇野毎年恒例イベント♪

こんにちは!

安曇野は本日もいいお天気になりました★

最近ブログの更新が滞ってしまいお久しぶりの更新です。

本日は皆さまに耳寄り情報をお届け♪

今年も『安曇野とよしな玉ねぎ祭り』
が近づいてまいりました!

スイス村があります安曇野市の豊科地区は
知る人ぞ知るタマネギの名産地!

このお祭り、残念ながらスイス村の様な
ドライブインは参加していないのですが
市内各地に会場が分かれており
会場はすべてはたけ!
HATAKE!いや、畑!

各会場均一で

 6月16日・17日の2日間限定
   (8:00~17:00)


★20キロ(農家さんの袋詰め済み) 1,700円


★収穫体験 (ネット口が閉まる程度) 1,700円 
 ※手ばさみ持参

常連さんはこの時期になると玉ねぎ祭りの日程が気になりソワソワ!

農家さんの収穫した20キロネットを購入するも良しですが
個人的には収穫体験も結構オススメ!
お休みの日に普段めったに出来ない貴重な体験が
タダで!出来るうえに超格安のタマネギが
20キロ(以上)お土産に★
小さなお子様も楽しめるちょっとしたアトラクションかも(笑)

このお祭り毎年常連さんがたくさんいる為
会場によっては午前中で売り切れてしまう事も!

そこでお節介かとは思いますが
玉ねぎ祭り参戦の心得を少し。

一、事前に各会場をチェックすべし!
一、当日は午前中には売り切れる事を前提に早起きを!(8:00スタート目指して★)
一、タマネギはすべてネット販売の為、車内に敷く新聞紙などを持参すべし!
一、靴は汚れても悲しくならないもので(笑)

開場の詳細は安曇野市HPにて紹介されています★
ぜひご参加してみて下さいね♪


                          ❀obi❀