2012年1月30日月曜日

栄養満点!もっと美しく!

こんにちは!


冬真っ盛りのここ信州安曇野は

本日もしっかりしみています。


おっとっと。

ネイティブ安曇野っ子の為、ついつい方言が出てしまいました(笑)

とてもよく冷え込んだ日や凍る事を信州の方言では『しみる』と言います。

この時期は毎朝、車の窓ガラスがガッチガチに凍るのですが

よく凍っていてなかなか溶けない日には決まって

『今日はよくしみたね~』と会話が飛び交うものです(笑)


こんな寒い日には特に体調を壊しがちになりますが

栄養のある物をしっかりとって元気に過ごしましょう!


と、いう事で本日は日本一の長寿県である我が長野県の名産品

『信州味噌』を使ったおすすめ調味料をご紹介(^-^)★

じゃじゃん!



良質なたんぱく質や脂質、糖分、ビタミン、ミネラルなど

栄養豊富な大豆を原料とし、さらに微生物の働きによって栄養価もアップ!

の信州味噌をベースに

これまた三大栄養バランスバッチリな上、お肌に脂肪燃焼に効果的と評判の

ごまとくるみを沢山加えた女性におすすめの



『ごまとくるみがたっぷり味噌』350円(税込)です★



そう、ここでピンと来たあなた!

だいぶ信州マニアです(笑)


そう。

実はこのお味噌、信州を代表する郷土料理“五平餅”のタレなんです。

お砂糖も入った甘味噌は五平餅だけではなく

温野菜や田楽、ふろふき大根などにも相性ピッタリ!

よくお客様より『五平餅のタレだけないの?』というお声を頂くのですが

ようやくご用意出来ました★



農産物直売コーナーにて販売しております(^^♪



五平餅のあの味を忘れられないそこのあなたも

この冬の寒さに負けたくないあなた。

そして美を追求しているそこの綺麗なお姉さんにも


みんなにおススメの商品です♪♪



ぜひスイス村にお立ち寄りの際には手にとって見て下さい★


出来ればそのままレジへ(笑)



お待ちしております♪

                       ❀obi❀