2011年6月10日金曜日

暑さ対策!ECO活動の第一歩!!

6月に入り、全国各地で例年より早い「梅雨」の季節となっています。

あの大震災から明日で3か月、今後も私たちにできることを率先してやっていかなければと思う日々です。


今年の暑さ対策として、緑のカーテン」 

当店では、ゴーヤで建物西側、入口付近を覆おう!!ではないかと、先日従業員により作業しました!
「緑のカーテンゴーヤ隊」隊長(中村道氏)はじめ、一日がかりで設置完了しました。


ゴーヤは遮光、冷却効果も高く、虫もつきにくい、成長して実がなればそれを、当店1階の「田舎厨房あづみ野」で調理して、

緑のカーテンECO定食」なんて感じで出してもイイかなって、妄想をしつつ・・・(≧∀≦)v

とにかく今年初でやってみました!!
少しでもECOになれば、それが第一歩になるかなと私は思います。















暑さもさることながら、安曇野は爽やかな季節真っ最中です!!