2011年5月28日土曜日

あづみ野みそせんべい♪

こんにちは!

いよいよここ安曇野も(昨日)27日梅雨入りが発表されました。

なんだかあっという間だな~と思っていたら
やっぱり平年に比べると12日も早く
昨年よりもなんと17日も早い梅雨入りだそうです(゜-゜)!

よし!こんな不安定な天気の時こそ
スイス村が安曇野に元気を発信していかねばっ★

ということで今オススメのお菓子を一点ご紹介◎



じゃじゃん!!

あづみ野みそせんべいです★☆

このおせんべい、甘味噌の特製だれと香ばしさで
一度食べ始めたら止まらなくなると噂の魅惑のおせんべい(笑)

味噌醸造蔵のこだわりの『※あづみ野松葉みそ』特製だれを
丹念に一枚一枚塗りあげてあります♪

K部長曰く『松葉みそがミソだなっ!』だそうです(笑)

(※あづみ野松葉みそ:信州安曇野に昔から語り継がれる
長寿を願い赤松の新芽を入れ仕込み造る製法を受け継いだ安曇野特有の味噌)
こだわって造ったおせんべいは1枚170円と
少しいいお値段ですが一度は口にしてほしい逸品です★

そして・・・
農産物直売所★

今年も出てますわらびちゃん(笑)

山菜の中でも特に灰汁が多いわらびですが
下処理をきちんと行うととっても美味★

おひたしや漬物、味噌汁の具にもオススメです♪

少しほろ苦い大人の味が後をひく美味しさです(^-^)

春野菜もぞくぞく出てきてます◎



キャベツにレタスにきゅうりに玉ねぎ・・・

とにかくたくさん(笑)
それと・・・私のお気に入り『ルバーブ』も★


アスパラもまだまだたっくさん♪


農産物は全国への発送も承っておりますので
気になった方はお気軽にお問い合わせください★

  お問い合わせは《安曇野スイス村》

   ★℡:0263(72)7878
   ★E-mail: swiss-v@dia.janis.or.jp 


                   ❀obi❀