2011年5月14日土曜日

山の幸ぞくぞく★

こんにちは!

ここのところ雨が続いた事もあってか

直売所には今が旬のアスパラガスがたくさん出荷されております★


茹でてマヨネーズも美味しいし

肉巻きなんかもいいですね~

あ、天ぷらも!!

天ぷらと言ったら!

こちらも今が旬の山菜★

毎日続々入荷しております(^ⅴ^)♪


こちらはこごみ!

おひたしや天ぷら、茹でてマヨネーズでも◎

クセがなくとっても美味★

続いてコシアブラ!!


こちらは天ぷらが最高です★

そして・・・



春と言ったらふきのとう!(写真右)

天ぷら、ふき味噌はおとなの味ですよね(^□^)★(喜)

それとウド!(写真左)

こちらも独特の香りがクセになっちゃいますよね~♪

長野県ではサバの水煮缶とウドを入れ、お味噌汁として

食すのが一般的!

手軽なのにめちゃめちゃ美味でハマります(笑)

最後に・・・

定番中の定番!

タラの芽!





キターー(゜▽゜)---!!!

天ぷらにしたときの

木の芽とは思えないホクホク感が

私の中で Best of TENPURA ★★★

少し長くなってしまいましたが・・・

今しか食べれない貴重な山菜を

旬の今、ぜひ味わってみてくださいね❀❀


                   ❀obi❀