2011年4月13日水曜日

始まりましたね!おひさま!

安曇野! 安曇野! 最近全国のみなさん、耳にすることが多くなった地名◎ そんな安曇野、本日もポカポカ陽気の観光日和です★ いよいよ先週からスタートしましたね(*^^)v NHKの連続テレビ小説 『おひさま』!! 井上真央さんのあの素敵な笑顔と 完璧な安曇野弁の俳優さんたちのギャップに 毎日朝からほっこりさせてもらってます(笑) 写真はそんな『おひさま』に関する商品です★
スイス村では『おひさま』商品の特設コーナーを
設けて皆さまをお待ちしております(^-^)♪

お菓子類もたくさん出てきてますが、あえて今日はそばの写真を!
と言うのも、ドラマで主人公の陽子が
自転車でかけるシーンでいつも咲いてるかわいい白い花
あれ、蕎麦の花なんです♪

安曇野では蕎麦の栽培がとっても盛んなのです。

『おひさま』でも、主人公の陽子が
お蕎麦屋さんにお嫁に行くとか行かないとか★
もちろん美味しいお蕎麦屋さんも数知れず!
ここ安曇野スイス村は安曇野観光のスタート口、
豊科インターを下りてまっすぐ5分の位置にありますので

観光はじめに生粋の安曇野人のスイス村スタッフに
気軽にお声をかけて下さいね★
観光マップがあるとかないとか(笑)

                            obi