2011年3月27日日曜日

春の安曇野

突然ですが★


皆さま、下の写真、何の植物か分かりますか!?


正解は・・・・





安曇野名産のわさびです(^u^)★


一般的に、『わさび』というと


芋(根っこ)の部分を想像される方が多いですが


実はわさびって茎の部分も花芽の部分も食べる事が出来るんです◎


そして今が丁度その花芽の旬★


安曇野では一年を通して収穫しているわさびですが、

花芽を摘み来れるのは4月半ばまでとのことです。


そんな今が旬の花芽!

もちろんスイス村にも取り扱ってます(*`∀´*)>

地方発送もバッチリ承っておりますので

是非この機会に安曇野の春を味わって下さいね♪♪


簡単なレシピお付けします★