2011年3月22日火曜日

春はすぐそこ~♪届け!元気!

東北地方太平洋沖地震にて被災した皆様に対し、

心よりお見舞い申し上げます。


あの日からまもなく2週間経とうとしています。この現実に、言葉にならない悲痛な思いが込み上げてきます。


被災された方々にこのブログなど見ることはできないのを承知で、それでも何かを通じて少しでも気持ちが伝わり、元気になればと思い書き込んでみました。


信州には着実に春の香りが漂っています!


    『福寿草』

花言葉・・・幸せを招く、思い出、回想

信州 松本・四賀の里


「福寿草まつり」をご存じでしょうか?

福寿草って庭先の石の横に植えたり、日当たりのよい場所に密集して植えたりと、毎年今頃になると黄色の可愛らしい花を咲かせます。

この福寿草まつりは、私も初体験!

高台の土手下一面に咲き誇っていました\(^∀^)/

下の写真はほんの一部です。



軽く散策できる道があり、実際に歩いてみると、決して大きな花ではないけれど、想像以上の花の量に感激しました。たくさんの福寿草に囲まれて花言葉にもあるように幸せな気持ちになれました

元気をもらえた気がします(●^o^●)


いたるところにミツバチがたくさんいて、

「このミツバチ達がたくさんの人々に幸せを運んでくれればいいな」と思いながら歩いていました。

こんな話題でも元気になれれば幸いです(^_-)v