2010年4月17日土曜日

安曇野にも雪!!さくらに雪!!椿に雪!!




昨夜は各地で雪が降り、山際へ向かう予定の車もスタッドレスタイヤに掃き替えてと、4月にしてはなかなかみられない天気となりました(^_^;)

満開に咲いた桜の花びらに雪がかぶり、

勝手に命名!雪サクラ』

この季節に雪が降るなんて、
松本・安曇野地域では30年ぶり

とニュースでも言っていました!!
私はこんなの見たの人生初!!かも・・・(^∀^;)って思っています。






この季節、安曇野では赤やピンク色の椿が花開き、見事に咲き誇っています。そんな椿も雪とコラボしちゃいました(^_^;)/

その他、菜の花や春の草木も、季節外れの雪にビックリしたのではないでしょうか
そんな雪も日が差してきて、あっという間にとけて、朝の雪景色はウソのように、
春の景色になりましたけどね・・・(^_-)-☆

めずらしい光景のご紹介でした