2009年6月26日金曜日

ひそかにブーム夏野菜!!


これは、かぼちゃ?スッキーニ? な~んて思わせる
今ひそかに流行ってる 夏の新野菜!!




その名は  『コリンキー』  です。^∀^)b

果皮は鮮やかな黄色、中は軟らかく皮ごと生で食べられる新野菜。

食感は歯触りがよく、薄切りにしてサラダや塩もみ、浅漬けに!

また、漬物は醤油、味噌、キムチ、ぬか漬けいずれも美味しいです。






ブルーベリー の収穫の時季を迎えました。

生のままでももちろん食べれますが、これからの

暑い季節! 寒天ゼリーの中に入れて、

冷やし固めて、ちょっとした おやつにどうぞ!!

ブルーベリーの酸味と寒天のさっぱりとした


甘味がとても 美味しいです (^u^)


どちらも ファーマーズランド安曇野 

販売 しております。

2009年6月24日水曜日

夏野菜!!




ファーマーズランド安曇野では、

夏野菜や果物など地元の農家さん達から、

初夏のフレッシュな食材が、

出始めました  (*´∀`*) Ь



名前の通り!!

マジであまいトマト」

店おすすめです。





これは何かご存知ですか!?


      (●^o^●)♭

     オクラの花です。
その下に見えるのが、オクラです。
オクラは下から上へ向かって生長するんですね!!

そろそろ、収穫の時季を迎えます。




 安曇野は、旬の野菜・果物がたくさんあります。
是非、初夏の『安曇野』へ、足をお運び下さい。

  ♪♪O(^-^O)(O^-^)O♪♪

2009年6月17日水曜日

バラと麦畑



これは麦畑です。収穫された麦で地粉を作り

美味しい信州名物おやきなどが作れます。



「豊科近代美術館」です。




この安曇野に!!

安曇野』という品種の可愛らしいバラを見つけました。
この写真は、「豊科近代美術館」で撮影しました(*^^)v
是非、見に行ってみてください。




安曇野のあるお宅です

素敵なバラがたくさん咲いてます。
地元の園児たちのお散歩コースで、子どもたちも
きれいなバラを、楽しんでいます。\(^o^)/

2009年6月14日日曜日

マリーゴールド



安曇野市が取り組んでいる、『アルプス花街道』の
マリーゴールドの植え付けがおわりました。
夏になるときれいな花が咲き、安曇野を訪れる皆さんの

眼を楽しませてくれることでしょう。



新緑の季節を迎え、北アルプスの雪どけも進んでいます。


昨年のマリーゴールドです。

2009年6月11日木曜日

ルバーブ

物販部のおびなたです★

突然ですが皆さまこの植物知ってますか??

最近の私のマイブーム



『ルバーブ』です。200g200円★

別名、西洋蕗とも言われる

そのままだと、とってもすっぱい野菜です。

でもこの子、ジャムにするとめちゃうま~なんです


スイス村の直売コーナーにて購入したルバーブを

帰宅後、早速

タッタラタラララタッタッラ~♪

おびちゃんクッキングスタート !!!


まずはこのルバーブを細かく切って・・・・



砂糖と和えてアクをとりながらコトコト・・・



あらら?

思いのほか写真撮ってないので



★もう完成です★


オリジナルラベルなんか作っちゃたりして

気合いの入れどころ間違ってますね(笑)

このルバーブ、10月くらいまで収穫できるので

興味のある方はぜひ食べてみてください◎

ご注文はこちらまで