2009年3月24日火曜日

安曇野、いよいよ春到来☆

こんにちは!!

今日の安曇野にはまさに快晴という言葉がピッタリです
こんな日には安曇野の美術館めぐりや
わさび田でゆっくりお散歩なんておススメします。



スイス村の農産物直売所でも少しずつではありますが
春を感じさせる食材が出てくるようになりました♪♪

 わさびの花もたくさんあります◎
   産地でしか味わえない旬の食材です★
     レシピもしっかりお付けします♪♪



















アスパラガスも少しずつですが出るようになりました☆
 ベーコン巻や旬のパスタ、シンプルにボイル・・・

   う~ん、ヨダレが出ます(笑)

どこのスーパーに行ってもほしい食材は手に入るこの時代。

BUT!!
やっぱり食材は旬の時季に食べるのが
いちばん美味しいですよね!!

春から夏にかけて
安曇野はたくさんの農産物が収穫の時期をむかえます☆


これからどんどん紹介していきたいと思いますので
楽しみしていて下さいね★

見たこともない野菜もたくさん出てきますよ~◎